metabirds › チョコレー島の話 › 作ったり直したり、だ › スカルプトで庭の地面と崖を作ってみたw

2008年07月29日

スカルプトで庭の地面と崖を作ってみたw

スカルプトで庭の地面と崖を作ってみたw
このギター、良いでしょ〜?W
これはギターに詳しくないBellでも知ってる
ギブソンのギターだよw

先日、ねこちゃんが持ってた写真をべー君が見て
「スタジアムに飾るからLM教えて欲しい」って言うので
ねこちゃんに教えてもらったんだ〜

だけどね、Bellが持ってる物は何と253プリムー!!!!!(^^;
べー君も「参りましたぁ、置けません〜」ってこんな風には言ってないけど
凄いプリム数で置けない、置けません(^^;

でも、それだけ使ってるだけあって、すごくリアル〜w
演奏アニメもねこちゃんが付けてるの見て
「かわいいな」って思てたんだけど、
リズムに乗ってゆったり弾いてる感じで良いよ^^
それに、フリーなんだよ〜w

場所はここ〜^^
http://slurl.com/secondlife/Gibson%20Island/78/50/49

こんちは〜、Bellだよw

スカルプトで庭の地面と崖を作ってみたw
先日、土地を借り換えてから仕事の合間に色々作ってて
この度、やっと完成といっても良い状態になったw
まだまだ不満はあるけどね〜(^^;

で、タイトルにあるように
地面と崖をオリジナルでプリムを作って
それを配置して見たよ〜w

スカルプトで庭の地面と崖を作ってみたw
って、霧で見えないね〜 あはは〜w

じゃ、霧の少ないとこでw

スカルプトで庭の地面と崖を作ってみたw
地面のテクスは屋久島の森の写真を加工してずいぶん前に作った物
いい加減に作ってるので、粗いっす(^^;
繰り返し貼り付けると継ぎ目が目立っちゃうしw

でも、まぁそれほど違和感なく上がっているのでは無いかと〜(^^;

岩のプリムも地面と同じプリム使ってるよw

最初スカルプで作る時、一抹の不安があったよ
それは、前にも書いたけど
透明の見えない壁のような物ができるので
それが、どうなっちゃうか心配だったんだよね

で、簡単に1回作って試して見て
それほど気にならなかったのと
多分、正立方体に近い物は
透明な壁の影響も少ないんじゃないかと思て
そのように作って見たw

スカルプトで庭の地面と崖を作ってみたw
制作途中の物だよ〜んw

そしたら、考えてたのとはちと違って
スカルプトの角を丸くしたんだけど
そこは逆にファントムのようになっちゃったw

スカルプトで庭の地面と崖を作ってみたw
でも、まぁ、沈む分にはそれほど違和感ない?からいいやw

それから、「FBC」(Factory Bell Club)のマークができたw

スカルプトで庭の地面と崖を作ってみたw
ベルのマークをまーるく8個入れて、
末広がりの友達の輪〜ってことだよ〜w
後、昔の飛行機のエンジンにも見えるでしょ?
偶然だけどw

スカルプトで庭の地面と崖を作ってみたw
役割とか決めないとな〜(^^;

後、最後になっちゃうけど先日話したねこちゃんの
ムービーを載せちゃう〜w OK取れたから^^

いんでぃあ〜な・じょ〜んず
1/2 INDIAENA JONES:D LEGEND OF THE SECOND EMPIRE

http://jp.youtube.com/watch?v=FTK6Rsskx94

いんでぃあ〜な・じょ〜んず
2/2 INDIAENA JONES:D LEGEND OF THE SECOND EMPIRE

http://jp.youtube.com/watch?v=0JmZXwYFgGY&feature=related

SLでも、こんな映画が撮れちゃうんだな〜
カメラワークも凄いよ〜

と、言う事で、またね〜w

Bellでしたぁ^^



同じカテゴリー(作ったり直したり、だ)の記事画像
Shadeでどこまで出来るか?
まじに資料を探してみるw
GPの延期で時間がある時に?w
宮城のSkywayに飛行機を置いたよ
しばらくブログを書いてなかった〜(^^;
宮城の空も楽しかったw
同じカテゴリー(作ったり直したり、だ)の記事
 Shadeでどこまで出来るか? (2009-07-26 22:37)
 まじに資料を探してみるw (2009-07-25 11:48)
 GPの延期で時間がある時に?w (2009-07-22 13:33)
 宮城のSkywayに飛行機を置いたよ (2009-07-16 22:47)
 しばらくブログを書いてなかった〜(^^; (2009-07-07 09:48)
 宮城の空も楽しかったw (2009-06-29 11:29)

Posted by Bell Short at 04:15│Comments(3)作ったり直したり、だ
Comments
すげーりある@@

正式に認定されてんだ@@だから
フリーなんだね!!

なんももらいにいこっと!!

SURLから飛べなかったらよろしく~~^^:
Posted by NanNan at 2008年07月29日 08:34
ギターの件、ベルちゃん、ねこちゃん、お世話になりました
きのう、ベルちゃんちに探検にいったら
なんか、むにゅってやつ踏んだで
Posted by べー at 2008年07月29日 09:56
ナンさん、SURLから飛べたのにベルを呼んで〜(^^;
おかげで、また友達が増えちゃった〜w

べー君、置けないのは残念だけど
良いギターだよね〜^^

むにゅってやつ? 多分、ポコは犬の街だから
どこかの犬がしてったうんちじゃないかな〜?^^
ひょっとしたら、とらちゃんかも知れないけどw

犬のうんちの後始末は飼い主がちゃんとしてね〜w
Posted by Bell ShortBell Short at 2008年07月29日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。