metabirds › チョコレー島の話 › 作ったり直したり、だ › Shadeでどこまで出来るか?

2009年07月26日

Shadeでどこまで出来るか?

Shadeでどこまで出来るか?
今日、宮城でタイムアタックしてるけど
カクカクしちゃって、全然上手く走れないので
家に帰ってきて飛行機作りしてるよ^^

こんちは、Bellだよ^^

ここんとこ、GeeBeeの話ばかりしてる?
しょうがないじゃん、これ作ってる時間多いもんw

Shadeでどこまで出来るか?
決定的に違う、上から見た図。図面通りなのにな〜(^^;

で、今日は各所の見直しと
プロペラを作り込んでみた。
GeeBeeのプロペラはよく分かんないけど
構造から想像すると
可変するんじゃないかな?

プロペラの付け根のところに円筒形のものが付いてるもん
なので、これは是非とも作りたかったんだけど
前に作った時に何かぐしゃぐしゃになっちゃって
これわ〜(-.-;) って状態で、多分、円筒形のものを一緒に作ると
表現できないんじゃないか?て思て
円筒形のものだけ別に作ってみた。

Shadeでどこまで出来るか?
だけど、取り付けて回転させると
プロペラと同じスクが入っているのに
ばらばらに動くんだよな〜(-.-;)

で、やっぱり、プロペラと一緒にしないとダメか〜って(^^;
でも、写真は無いけど、わりと複雑な形(丸い突起を2つ付けた)なのに
何とか表現できてたので、
ひょっとしたら、あとは羽根の部分だけなので
大丈夫かもしれないと思て作ってみたら
何と、できてしまったw

Shadeでどこまで出来るか?
ま、突起の丸い部分はちょっと形崩れたけど、ま〜許せるかな?w

それから、資料ってか写真とか図をネットで探してみたんだけど
何かさ〜、きちっとしたものがみつからないってか
横から見た絵と上から見た絵がついてた図面みたいなのは
横を作って上から見た頭を重ねると、形が違うんだよな〜w
写真は歪んで見える事があるのであまりあてにならないし
仕方ないから、本当に見た目が
ムービーで飛んでる姿に近くして作ろうと思た

Shadeでどこまで出来るか?
後ろからの印象も違う。って、これは横からの印象が違ったので、
ちょっと修正したため


ボディと翼も今作ってるのは何となく違う感じなので作り直しw
あと、エンジンも作るでしょ?
シートも作らないとな〜、資料無いけど(^^;
それから、キャノピーも作る。
水平尾翼も通常プリムなので作る
あと、補強用のワイヤかな

今、23プリム使ってるのであと、7つ? 31でも動くんだっけ?(^^;

エンジンにあと、最低1つはプリム使う
尾翼はエレベータもつけるのでもう1プリム追加
キャノピーに1プリム追加
補強ワイヤに4つかな?
これで、ちょうど7つだ(^^;

何か忘れてないだろうな?

あ、エンジンにもう一つ必要かも(^^;

ちゃんと動くものができますようにw
て事で、今日はここまで。
またね〜、Bellでしたぁ^^



同じカテゴリー(作ったり直したり、だ)の記事画像
まじに資料を探してみるw
GPの延期で時間がある時に?w
宮城のSkywayに飛行機を置いたよ
しばらくブログを書いてなかった〜(^^;
宮城の空も楽しかったw
葉っぱのついたフラワーライト完成w
同じカテゴリー(作ったり直したり、だ)の記事
 まじに資料を探してみるw (2009-07-25 11:48)
 GPの延期で時間がある時に?w (2009-07-22 13:33)
 宮城のSkywayに飛行機を置いたよ (2009-07-16 22:47)
 しばらくブログを書いてなかった〜(^^; (2009-07-07 09:48)
 宮城の空も楽しかったw (2009-06-29 11:29)
 葉っぱのついたフラワーライト完成w (2009-06-25 23:48)

Posted by Bell Short at 22:37│Comments(0)作ったり直したり、だ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。