metabirds › チョコレー島の話 › 作ったり直したり、だ › 新しく飛行艇を作り直したのだ〜w

2008年05月24日

新しく飛行艇を作り直したのだ〜w

新しく飛行艇を作り直したのだ〜w
後で写真載せるけど、
Bellの家にたくさんの木を植えたよw
森みたくしたいな〜なんて思てるんだけど
森にするにはちと大変w
ほとんどの木が風で揺れるようになってるから
家の周りが少し重たくなったかも〜w

こんちは、Bellだよ^^

そんなんなので、
飛行艇の発着場が狭くなって運転が難しくなったよw
あはは

前回、改造した飛行艇がどこかに行った話かいたけど
やっぱり今でも戻ってこないよ。
なので、しびれを切らしてニューバージョンの飛行艇を
作り直したよ〜^^
やっぱり空中散歩は楽しいなw

新しく飛行艇を作り直したのだ〜w

でもね、改造中にとんでもない事が〜(^^;

先日らくさん(作成者)に送ってもらった
スクリプト修正版の飛行艇は上昇下降のスピードが遅いので
前バージョンの飛行艇を出してそれを修正する事にしたw
新しく飛行艇を作り直したのだ〜w

部品の位置を変えたり、テクスチャを貼ったりして・・・
新しく飛行艇を作り直したのだ〜w
新しく飛行艇を作り直したのだ〜wま〜、一度作ってるし、テクスチャも前のを使えばいいから
思ったより時間がかからなかったよw

で、早速試運転して見たw

うんうん、快調快調w 
これで、また楽しめるな〜なんて思たんだけど
そうは簡単に行かないのが世の常、じゃなくて、SLの常なのだw

どうしたかと言うと、
着陸した時にバックしちゃうんだよw あはは
それって、ダメじゃん?(^^;

普通は、着地したときには徐々にスピードが落ちて
最後に止まるんだけど、
なんでか、着地した途端にバックしちゃうんだよ(-.-;)

それって、あり得ないので、着地面の角度が行けないのかとか
イスにスクリプトが入っているので
その角度を変えたら良いのかとか
直しては飛んで着地、直しては飛んでってやっていたんだけど
ある時突然、からがらと大きな音がして、飛行艇が分解しちゃった〜(;_;)

新しく飛行艇を作り直したのだ〜w
ガ〜ン!@@;

新しく飛行艇を作り直したのだ〜w
一生懸命やっていたのが一瞬にしておがくず、じゃなくて
海の藻くずって、海じゃないから水の泡?w(^^;

新しく飛行艇を作り直したのだ〜w
んで、天空のBellん家でしばしぼう然w
しばらく音楽を聴いて心を落ち着かせたよw


その日はやる気無くなったので作らなかったけど
やっぱり早く飛行艇に乗りたいので翌日作業にかかったよ。
今度はスクリプト修正してもらったやつでねw

リンデンのスクリプト修正でおかしくなったんだと思たから
前のを使っても同じだと思てね^^

新しく飛行艇を作り直したのだ〜w
で、完成したのがこれ!(撮影はとらちゃん家)
車輪もつけたよw
今はこれで毎日ポコの町を飛び回ってる^^

上昇下降のスピードが落ちたけど、運転しやすくなったw
だからと言うわけでも無いんだけど
Bellの家のヘリポート周りにもたくさん木を増やして
前から思てた森の中にある家のようにしちゃったw
狭くなっちゃったけどちゃんと降りられるよ あはは

だけどね〜、ちょっと困っているのが
新しい飛行機を作ってるんだけど
狭くて作業がし辛くなっちゃった〜w

新しく飛行艇を作り直したのだ〜w
この新しい飛行機
行き当たりばったりで作ったので
形はそれなりにできたと思うけど
スクリプトをどうしようかと悩んでるw
やっぱり、今の飛行艇のスクリプトかな〜

最後に、Bellん家の今の状況を上空からw

新しく飛行艇を作り直したのだ〜w
新しく飛行艇を作り直したのだ〜w



同じカテゴリー(作ったり直したり、だ)の記事画像
Shadeでどこまで出来るか?
まじに資料を探してみるw
GPの延期で時間がある時に?w
宮城のSkywayに飛行機を置いたよ
しばらくブログを書いてなかった〜(^^;
宮城の空も楽しかったw
同じカテゴリー(作ったり直したり、だ)の記事
 Shadeでどこまで出来るか? (2009-07-26 22:37)
 まじに資料を探してみるw (2009-07-25 11:48)
 GPの延期で時間がある時に?w (2009-07-22 13:33)
 宮城のSkywayに飛行機を置いたよ (2009-07-16 22:47)
 しばらくブログを書いてなかった〜(^^; (2009-07-07 09:48)
 宮城の空も楽しかったw (2009-06-29 11:29)

Posted by Bell Short at 06:11│Comments(3)作ったり直したり、だ
Comments
なんとかまた乗れてよかたねw
Posted by NanNan at 2008年05月24日 22:46
ほんとだよーw
バラバラ事件は、見事なバラバラっぷり@v@

ウチのことは気にせず、とことん森化進めちゃってねんw
Posted by パト at 2008年05月24日 23:54
>なんさん
ご心配かけましたw

>パトさん
あはは、よくわかんないんだけど
編集の物理にチェックが入ってた(^^;
Bellがチェックしちゃったのかなぁ〜
ある部品は地中に埋まってたw

森林化、進めちゃってま〜す。 ( ゚ω゚):;*.':;ブッ ww
公園の大木の木の幹に蜂が巣を作ったようなので
触らないように注意してね〜。あはは
Posted by Bell ShortBell Short at 2008年05月26日 04:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。