metabirds › チョコレー島の話 › 作ったり直したり、だ › スキン作りは大変なのだ〜(^^;

2008年04月19日

スキン作りは大変なのだ〜(^^;

スキン作りは大変なのだ〜(^^;
ポコのくつ下屋さんのくつ下を履いてる。最初に買った物だよ^^

ここんとこ、雨が降ってちょっと寒いよ
雨は必要なのはわかるけど、
やっぱり晴れていた方が良いよね〜

こんちは、Bellだよ^^

ここんとこ、寒いといっても
だんだん暖かくなってるわけで、
その内汗をかくほど熱くなるわけで、
そうなると、今着てる服なんか着てたら
もう、汗だらだらになっちゃう。

でも、今のスキンはデモなので
肌を見せるような服は着れないし、
水着などとんでもないのであったぁ〜(^^;

なので、スキンを作ることにした〜!

しか〜し、スキンなんて簡単にできないよ
売られてるスキンなんかもすごく高い!
チョー高い!!!

それだけ、時間と根気がいると思うんだ〜

ちょっと作りかけてるんだけど、
立体的な物に化粧をするのとちがって
巷でヒラメと言われてる
平たく皮膚を伸ばしたような下絵に
色を着けていくんだよ

こんなの作った事ないから、どんな風になるかと
ちょっと形だけ作った物をアップして
試して見る事にしたー!

スキン作りは大変なのだ〜(^^;
( ゚ω゚):;*.':;ブッ ww 変なの!
じんちゃんが、デフォルトのまつげが気に入らないって言ってたけど
これ見るとダメなのがわかるな〜 あはは

こんなのを2・3こアップしたけど
これを修正したりしても、めくらめっぽうにやっている感じで
アップしてみないと、どんな風になるかわかんないよ(^^;

なので、フォーマット(下絵)を貼って見る事にした
そしたら、どこにどの線が来るかわかるじゃん?

スキン作りは大変なのだ〜(^^;
ついでなので、解像度を変えてアップして
違いがあるかも見てみたよ。

スキン作りは大変なのだ〜(^^;
全然変わんないね〜。
解像度は倍違うんだけど・・・(^^;
解像度は軽い方が良いに決まってるので
どの辺まで落とせるかというのも
これから見つけていかないとな〜

あ、スキンを作ってる過程も
載せていこうと思てるけど
Bellが使ってるお絵描きソフトは
クリチャーハウスのExpressionと言うソフトで
余りなじみが無いかもね〜

今はマイクロソフトが買収して
Microsoft Expressionとして開発されてるよ
だけどBellはMacだから使えない(^^;
Mac版も出してよ〜

AdobeのPhotoshopやIllustratorもCS2のを持ってるけど
いまだにイラスト描く時はExpressionのバージョン3を使ってる^^;
バグは多いけど、使えるもん^^ あはは

PhotoshopやIllustratorに無い使える機能があるから
手放せないんだな〜^^

クリチャーハウスは香港の会社だったんだけど
質問やバグ報告した担当のシュウさんは
悠々自適の生活してるんだろうか〜?^^;



同じカテゴリー(作ったり直したり、だ)の記事画像
Shadeでどこまで出来るか?
まじに資料を探してみるw
GPの延期で時間がある時に?w
宮城のSkywayに飛行機を置いたよ
しばらくブログを書いてなかった〜(^^;
宮城の空も楽しかったw
同じカテゴリー(作ったり直したり、だ)の記事
 Shadeでどこまで出来るか? (2009-07-26 22:37)
 まじに資料を探してみるw (2009-07-25 11:48)
 GPの延期で時間がある時に?w (2009-07-22 13:33)
 宮城のSkywayに飛行機を置いたよ (2009-07-16 22:47)
 しばらくブログを書いてなかった〜(^^; (2009-07-07 09:48)
 宮城の空も楽しかったw (2009-06-29 11:29)

Posted by Bell Short at 05:25│Comments(8)作ったり直したり、だ
Comments
へ~なんかスキンも大変なんだね~

かわゆいの作ったら売れば??^^

あのさー、口紅の色を変えたいのにいちいち
スキンを買い変えなきゃならないのがおおいじゃん??^^:

口紅だけ(色を変える)ってつくれないのかな~??

へへっw知らないと何でも言えるのさww
Posted by NanNan at 2008年04月19日 06:57
ナンちゃん、スキンはマジで難しいのよwww
口紅の色だけ変えるには、口を透過処理して作れるかなぁ?
やったことも無いし考えた事もなかったな^^;
もちろん透過スキンにして、その効果を出す為には編集可能なスキンにしないといけないのだw
Posted by ジンちゃん(jin53n) at 2008年04月19日 11:58
>なんさん
これは売らないよ。Bellだけのやつにするから^^
でも、一つ作れば、後は影の色や形を修正するだけだから
ずいぶん簡単にする事ができると思うよ。
だけど、そのことを前提に考えて作っていかなくちゃいけないけど。(^^;

口紅だけっていうのは考えてなかったけど
タトゥや化粧、オイルなんかのバリエーションはつくろかな?って思てる。
スキンにそれらが入ってるやつ^^
そしたら、シャツや服を買えてもタトゥやオイルが落ちないもんね^^

>じんちゃん
口紅の透過処理は作れるよ。
アイシャドウや口紅、眉毛だけに色を着けたスキンがあったから、
それの逆だね^^
やって見てないけど、テクスを編集不可にして
スキンは編集可にすれば良いような気もするな〜
じんちゃんが最初のスキンを作った時、
タトゥやオイルをつけたバージョンも作ったら?って話したけど、作らないの?
Posted by Bell ShortBell Short at 2008年04月19日 13:01
スキン作り手こずってるみたいだなー><

私もいつかやりたいけど、めちゃめちゃ時間かかりそう;
Posted by パト at 2008年04月20日 14:48
あはは、てこずってるも何もまだ地色と眉毛と唇に色を着けただけ(^^;
暇みてちょこちょことやろうと思てるよ^^

時間はかかりそうだね〜^^;
Posted by Bell ShortBell Short at 2008年04月20日 16:57
こんばんは^^ スキンについては無勉強ですが、凄く難しそうです・・・w  応援してますw

そういえば海外のあるお店で、唇が5バージョンのスキンを売ってました。 オイルがつきのスキンは特に夏に活躍しそうですね~^^
Posted by angieangie at 2008年04月21日 00:27
何だか、凄い口紅祭りになってるなぁ~^^:

まったくわからないNANが思ったんだけどさ~
前のブログでFACELIGHTが唇だけにつくやつ買ったんだが、まーそれはFACELIGHTなんだけどー
そんな感じで、いろんな色が付く口紅だけが欲し~!の!
アンジーしゃんが言ってるのは一つのスキンにいろんな
色の口紅のパターンが入ってるってことだおね@@
それ、いいねーww
でも、今つけてるスキンに付けるのって無理なのかなぁ~?
NANのは編集不可なんだけど。。。
Posted by NanNan at 2008年04月21日 08:57
>まやかさん
こんちは^^ スキン、あれからいじってない(^^;
がんばりまっす^^
スキンが気に入ったなら、そのスキンのシチュエーションに合わせたメイクが欲しいと思うんだ〜
口紅も5色あるといいよね〜^^

>なんさん
なんさんのスキンが編集不可なら、無理やりプリムで作るしかないかもね。
それは他人が作るのは難しいよ。まつげみたく・・・(^^;
なんさん、自分で作ってください。
Posted by Bell ShortBell Short at 2008年04月21日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。