metabirds › チョコレー島の話 › 観光って事なのかな? › リアルで長野の戸隠に行ってきたよ

2008年05月01日

リアルで長野の戸隠に行ってきたよ

リアルで長野の戸隠に行ってきたよ
あちゃー(^^;
気がつかないでいたら、ブログ更新の間が開いちゃったよ〜
だけど、リアルの仕事も忙しいので、
あんまり時間が取れない。
ゴールデンウイークはどうなるんだろ?

こんちは、Bellだよ^^

今週末から始まるゴールデンウイークの後半は
どうなるかわかんないけど
この前の日曜日は長野に行ってきたよ。日帰りだけど(^^;

リアルで長野の戸隠に行ってきたよ
長野駅前だよ〜ん

長野って言えば、オリンピックの聖火リレーで
土曜日は騒然としたのかも知んないけど
Bellが行った時には、何も無かったな。あはは

話題になった善光寺近くまで行ったよ
だけど、お参りは次回尋ねた時にする事にした〜(^^;
だって、疲れちゃったんだもん

何で疲れたかというと、
戸隠神社に行った帰りだったからだよ(^^;

戸隠神社は5つのお社からなる神社らしいね
その内の中社(ちゅうしゃ)、奥社(おくしゃ)に行ってきたんだ〜^^

リアルで長野の戸隠に行ってきたよ
中社をしたから見上げたところ

リアルで長野の戸隠に行ってきたよ
参拝後の記念撮影

リアルで長野の戸隠に行ってきたよ
古くて凄い感じの自販機があったので、記念撮影。ジュースは買ってないよ。w

リアルで長野の戸隠に行ってきたよ
中社の下にあるそば屋の「うずら屋」さん。たくさん人が並んでた(^^;

Bellは飛行艇で行ったんだけど
中社は駐車場の近くにあったので
参拝するのが楽だったよ^^
リアルで長野の戸隠に行ってきたよ
駐車場はほとんど満車。隅っこに飛行艇を置いて出かけたよ。坂道だけどね(^^;

でも、奥社は「奥」ってつくくらいだから
緩い坂道がずいぶん長く続いていて大変だった(^^;

リアルで長野の戸隠に行ってきたよ
奥社へと続く杉並木 最初は景色を楽しんでたけど・・・(^^;

写真見てわかると思うけど、まだ雪が残っていて歩くのが大変。(^^;
ケープと帽子を持っていって正解だったな。あはは

大変だった割りにはお社が鉄筋コンクリート?のような
現代風の建築でちょっとがっかりした。
リアルで長野の戸隠に行ってきたよ
ここでも、参拝記念の撮影^^。雪が残ってるので、宮司さんは長靴を履いていたよ。^^

でも、喘息持ちのBellでも何とかお参りできたのは
日本のパワースポットだったからかな〜^^
身体が丈夫になったかも〜? あはは

リアルで長野の戸隠に行ってきたよ
帰り道も大変(^^;

リアルで長野の戸隠に行ってきたよ
帰りには植物園に寄ってミズバショウを見てきたよ^^

リアルで長野の戸隠に行ってきたよ
写真、ちょっと失敗(-.-;)

また、どこかへ行った時には
リアルの写真も載せるよ〜

あはは、Bellでしたぁ〜^^



同じカテゴリー(観光って事なのかな?)の記事画像
戦艦ヤマトと飛行機
豪華なホテルで打ち合わせw
長瀞旅行に行ってきた^^
祇園少女と下駄の音(3)
祇園少女と下駄の音(2)
祇園少女と下駄の音(1)
同じカテゴリー(観光って事なのかな?)の記事
 戦艦ヤマトと飛行機 (2009-04-23 02:56)
 豪華なホテルで打ち合わせw (2009-03-24 08:36)
 長瀞旅行に行ってきた^^ (2008-11-11 15:43)
 祇園少女と下駄の音(3) (2008-02-12 05:46)
 祇園少女と下駄の音(2) (2008-02-08 08:00)
 祇園少女と下駄の音(1) (2008-02-07 02:09)

Posted by Bell Short at 08:29│Comments(10)観光って事なのかな?
Comments
駐車場に飛行艇を停めていいんかい!

周りの人、べるを見て、ひいてなかった???

ぷw

すごくおもろい写真でした~~ww
Posted by NanNan at 2008年05月01日 09:21
いいアイデアだなw
使おうーwww
Posted by ジンちゃん(jin53n) at 2008年05月01日 11:56
>なんさん
駐車場しか思い当たらなかったもん、止めるとこ。(^^;
それと、何でBellを見て周りの人が引くのよ〜w

>じんちゃん
何がいいアイデアなの?
本当に行ってきたんだから〜!^^
Posted by Bell ShortBell Short at 2008年05月01日 13:27
旅ぃ~~楽しそうぅ~~♪
まいろも、RL旅行、、、このアイデアをつかぉぅ(*^m^)o==3

ハッ!!!ΣΣ(゚д゚lll)
こんな技術なかったのだったぁwww
Posted by マイロゥ at 2008年05月01日 20:11
マイロゥちゃん、コメントありがとね^^
あはは。これ、楽しいけど、大変だった(^^;

細かいところにこだわらなければ
普通の画像処理ソフトで
わりと簡単にできると思うよ(^^;
Posted by Bell ShortBell Short at 2008年05月02日 02:58
リアルライフとセカンドライフのコラボ!!
すごい面白いww

駐車場に飛行艇を停めて、ってのには私もビックリ@v@

自販機、駄菓子屋と同じような懐かしい哀愁を感じるねw
Posted by パト at 2008年05月02日 06:51
こんにちは、パトさん^^
飛行艇止めるとこわかんないから、駐車場に・・・(^^;
自販機、なんか哀愁があるよね
数十年前の広告看板みたい^^
Posted by Bell ShortBell Short at 2008年05月02日 12:04
マイロゥちゃん

SLのアバターを綺麗に切り抜ければ割と簡単に出来るよ^^

やり方とか
http://jin53n.seesaa.net/
を見てね^^

おれが書いた奴だけどw
Posted by ジンちゃん(jin53n) at 2008年05月02日 18:58
おもしいことやってるね。
トラどこ引っ越したんだぉ
わたしは二度と入れないんだぉ。
パソコン買うまではね。
やっぱし最新バージョンはムリだったというこっちゃよ。
Posted by ジェム at 2008年05月15日 11:16
あああ、ジェムさん久しぶり〜〜ヽ(^O^)ノ

日記読んだよ。残念だな〜(-.-;)
新しくパソコンを買うしかないの?

古いバージョンのビューワーは使えないのかなぁ?
Bellは通常版の1.19.0.5を時々使ってるから
多少古くても動くと思うんだけど・・・

また会える日を楽しみにまってるよ〜^^
Posted by Bell ShortBell Short at 2008年05月15日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。