metabirds › チョコレー島の話 › 魔法の呪文w › ついに魔法の本を買ったぞ〜w

2008年07月12日

ついに魔法の本を買ったぞ〜w

ついに魔法の本を買ったぞ〜w
今、SLとRLと両方忙しいよ(^^;
建物作ったり頼まれたアバター修正したり
リアルではこの土日にたくさん仕事しなくちゃいけなくなった〜(^^;
で、Mirefa島に作ったビルの一室で仕事中w

こんちは、Bellだよw

最近、Bellのご近所のガラナたんが
スクリプトに凝ってるっていうか、
色々変な物を作ってるw

ついに魔法の本を買ったぞ〜w
先日のFireworks Nightでも
ポコにある月のオブジェまで飛べるジャンプ台みたいなの作ってたし、
変な形の物をぐるぐる回したりしてるw

ついに魔法の本を買ったぞ〜w
ついに魔法の本を買ったぞ〜w
ついに魔法の本を買ったぞ〜w
で、昨日は、色々話してる内に
ものを作る時に出す編集画面に材質を指定できるとこがあるでしょ?
今まで、そこで一応材質を指定するんだけど
見た目が変わらないので「何だよ」って思てたw

それが、昨日話してる内にガラナたんが
「物理に関係してるんじゃないか?」っていうので
一緒にいたひさみちゃんと三人でボールを作って
材質を変えて、高いところから落とした時の弾み方を見て見たよw

ついに魔法の本を買ったぞ〜w
そしたら、その推測は合ってるみたいで
材質によって弾み方が違ったんだよw
また、おんなじボールでも中空にするとまた違うって事がわかたw

ついに魔法の本を買ったぞ〜w
とは言っても、リアルのような弾み方とはちょっと違う(^^;
ま、仕方ないねw

それで、って言うわけでは無いけれど、
前回、ブログタイトルを変えたように「魔女の修業中」って事で
やっぱり、ここで魔法を使えるようにならねば〜って
たくさんの魔法の呪文を覚えて、
いろんな事ができるように魔法の本を買ったよw

まだ、送られてきたままで封も切ってない状態だけど(^^;

これから、ヒマな時とかトイレに入った時に本を読んで
たくさんの呪文を覚えて色々できるようにならなくっちゃw

面白い魔法ができたら、ここで紹介するねw

じゃ、またね〜。Bellでしたぁ^^




Posted by Bell Short at 19:37│Comments(3)魔法の呪文w
Comments
う~~~ん。。魔法の本。。

リアルで買ったんじゃないよね^^:

なんかへんな薬とかやもりとか買ってねーか??
Posted by NanNan at 2008年07月12日 23:46
ブッw 魔法楽しみだなーw

そして・・・オブジェクトの材質によって弾み方が違うなんて!!
まさかそこまで作り込まれているとは驚きだね@@;
Posted by パト at 2008年07月13日 06:47
あはは、魔法の本はもちろんリアルで買ったよw
でも、封を切っちゃうと時間を散られちゃいそうなので
まだ表紙も見てないけど(^^;

どんなことができるようになるのか
すごくたのしみw

でも、先ずは飛行機をちゃんと動くようにしないと・・・(^^;

しかし、この世界を最初にデザインする時は
大変だったんだろうな〜
Posted by Bell ShortBell Short at 2008年07月13日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。